会期 : 2011年4月23日(土)〜5月29日(日)
    月曜休館 参加無料
会場 : 弁天サロン・寄り合いの間 (西渡船場下船徒歩4分)

童心に返って「鯉のぼりぬり絵」に挑戦!


 会期中、鯉のぼりのぬり絵シートと色鉛筆が会場に用意してあります。色を塗るだけでなく、模様も自由に描いてあなただけのオリジナル鯉のぼりを作ってください。大人も子どもも、どなたでもご参加いただけます。完成したぬり絵は、ギャラリーで開催中の 猫野ぺすか×テラオハルミ『佐久島・鯉のぼり展』 の会場に、アーティストの作品といっしょに展示します。

 会期終了後に作品の返却はいたしません。「佐久島の鯉のぼりファイル」に大切に保管して、来年の同じ季節にたくさんの来島者にまた見ていただく予定です。

 会期中に佐久島への来島を予定されている方で、事前にぬり絵がしたい場合は、 鯉のぼりぬり絵がpdfでダウンロード(A4サイズ) できます。完成したぬり絵を弁天サロンまでお持ちいただいても展示することができます。会場では色鉛筆だけですが、ご自宅でお好きな画材を使って描いていただいてもOKです(白であれば紙質・厚さは自由)。「どうしても佐久島に行けない。でも展示してほしい」という方は、郵送で弁天サロン(下記参照)までお送りくださればこちらで展示します(送料は自己負担でお願いします)。規定のぬり絵シート(ダウンロードはOK)以外での自由な絵画の展示はぬり絵会の趣旨と異なりますのでお断りいたします。ご了承ください。

 素敵なぬり絵は会期終了後にリポートで紹介します。名前を書く欄もあるので、本名・仮名どちらでも名前は書いてね。たくさんのご参加をお待ちしております。

鯉のぼりぬり絵宛先
〒444-0416 愛知県西尾市一色町佐久島西側41 弁天サロン

関連情報

  1. 猫野ぺすか×テラオハルミ 『佐久島・鯉のぼり展』 写真リポート
    佐久島・端午の節句

    2011年度全記録
    TO HOME